2014/11/14

今週の行ってきました! Vol.403

 

11/11〜13 琵琶湖一周その1

 

琵琶湖一周、自転車で行くぞー!

 

今回は約200Kmの自転車旅。

朝の一番電車に自転車積んで、JRを乗り継ぎ琵琶湖西岸の蓬莱駅へ。

通学の高校生の列を横目に見ながら自転車組み立てて出発!

 

琵琶湖を左手に見ながら1時間ほど走ると琵琶湖大橋だー。

 

これは渡らずに、すぐ横の浮き御堂。はじめて来たよ。

 

さらに南へどんどん進み、お昼過ぎに大津へ到着。

遊覧船のミシガンをバックに撮影。いい天気だあ

 

琵琶湖の南端、瀬田の唐橋を横目にここからは東岸を北上します。

 

夕方4時ごろ近江八幡に到着。水郷めぐりをやってる西の湖。

葦がいっぱい。

 

今日はこの近くの近江八幡ユースホステルに泊まります。

ユースホステルでの泊り客は、山梨から来たライダーのおっちゃんと私の二人だけ。

お互いの旅の話に花が咲きました。

今日の走行約80Km。