2014/10/30

今週の行ってきました! Vol.402

 

10/22〜24 新潟小千谷

 

今年の10/23は、中越大震災から10年の日。

ボランティアをしていろんな人とも繋がってる小千谷市に行ってきました。

その日は、ずっと交流している方のご自宅がやっと修理できたということで泊めていただきました。

 

小千谷の方に車に乗せてもらっていろんなところに連れて行ってもらいました。

小千谷の東山や山古志村にも。

震源地の川口町では風船をみんなで飛ばしていろんな思いを空へ〜

 

タイムカプセルに入っていた自分宛の手紙と、主催したゆーま君からの7年越しの手紙に目元がウルウル。

 

ろうそくを並べて作ったメッセージ「にいがたからみんな笑顔に」

その後、夜は青年会議所の主催する「復興交流サミット」に参加しました。

小千谷に行ったのは5年ぶりでしたが、とってもたくさんの人たちと再開し、新しく知り合った人とも交流しました。

 

再開を終えて、そろそろ山が綺麗だろうなあって思い、夜明けの紅葉を目指してその夜のうちに出発。

新潟と長野の県境の山あい、秋山郷に行ってきました。

 

すばらしい紅葉の谷を、朝日に照らされながら志賀高原までドライブ

紅葉に埋もれそうな感じ。(^o^)

 

心のきれいな3日間でした。