2008/9/7
今週の行ってきました! Vol.213
今度は甲信地域、山梨、長野へ
 
その1
 
長野は蓼科のまっちゃんの家に泊めてもらって、
9/4 山梨県白州にある日向山(ひなたやま)に登ってきました。
 
体調不十分な私に、天候不十分なお山
行き先はまっちゃんがセレクトしてくれました。
 
普段なら八ケ岳が一望にできるはずだけど、今日は雨が降らないだけでもいい。
2時間ほどの登り、途中は笹の茂るカラマツ林
 
しっとりした山のはキノコがあちこちに
これはヌメヌメのいい色合い、毒キノコみたい
 
こっちはかわいい一族。
食べられるやつはマッチャンが取ってくれて夜のおかずに
 
山頂に着くとそこは別世界。
 
花崗岩のオブジェがいっぱい。
 
 
キレイなお花もいっぱい。
マッチャンに教えてもらいました。これはオオビランジ。砂礫の中に素敵に咲いてる。
 
風化が進む場所。
 
結構な高度感。
 

急な登山道を下山すると、冷たい滝が待っていてくれました。涼しいー(^^)