2007/10/22

今週の飛行機大会 Vol.181

 

今週は、10/21に三田ラジコン飛行機クラブで恒例のスケール機大会がありました。

 

スケール機大会っていうと、

本物そっくりに自分で作った飛行機の出来栄えを審査して、

さらにそれをどれだけ実機感あふれる操縦ぶりで飛行させるかというコンテストです。規模が大きくなると世界選手権まであります。

 

クラブのみんなも腕を競って新作飛行機を持ち込みました。

 

 

今回は、この大会のために昨年から今年夏にかけて作った飛行機「ピッツ」で参加。

 

燃料は満タン、スモークオイルも注入済み、さてエンジンを調整していざ離陸。

天気もよくって青空がきれい、飛行機も調子よく飛んだ!

 

 

スモークが風に流されながらもクラブの略称「SRC」って文字や、

ハートのマークを空に書きましたよー!

 

そのかいあって、見事、金メダルを手にして、総合優勝!!!

いやー久しぶりの快挙

うれしいでございますー。

 

飛行中の写真はクラブ員のTさん親子に撮っていただいたものです。

入賞者の笑顔ですー。