2007/6/21

今週の行ってきました Vol.170

 

雪景色!

今年も雪がもうすぐ消えてしまいます。

今回はちょっと親孝行。

6/17〜6/20

写真が趣味の親父に、雪の北アルプスを撮らせてやろうと、立山の室堂へいってきました。

 

雪質はちょっと滑りにくいけど、まだまだスキーできます。

 

立山ではお約束の雷鳥くんもすぐ近くまで来てくれます。

 

すぐ近くまで来てくれるのは、雷鳥くんだけではなくって富山県警ヘリもやってくる。

窓の中からビデオカメラでこちらを撮影していました。

 

室堂には温泉が噴出していて、泊まっている小屋では、温泉ざんまいの雰囲気

泊まったのは雷鳥温泉「雷鳥荘」

あたらしく展望温泉風呂ができていて、山の夕焼けを風呂から眺めることができます。

 

この夕焼けは小屋から10分ほど歩いたところからの眺め。

 

 

山の中腹まで登って撮影タイム

こんな景色に親父のカメラの撮影枚数も際限がありません。

 

30度ちかい気温の下界を尻目に、残雪の中ですがすがしい日々でしたー