2007/6/30

今週の買っちゃいました Vol.171 

買っちゃいました、本。

「小千谷から」

新潟県中越大震災直後から、身の回りに起きるさまざまなことを著者自身の目線で、ブログを使って発信していた内容が、本になった!

著者はブログのハンドルネームで「おぢやのおやぢママ」

本の表紙にも著者名が印刷されているけれど、名前の後ろに「著」ってつけられているところがちょこっと(^^)。

なんどかメールでやり取りしてて、小千谷に行ったときにお会いしたこともあるんですが、その時は自分も疲れていた上に、おいしいビール三昧でちょっとウトウトしちゃってそれほどたくさん話しができなかった。

今度本が出るって聞いていたんで、セブンイレブンのインターネット注文で予約して、コンビニに行って受け取ってきたばかり。

この本は、前からではなく後ろから時間を遡るようにして、読んでしまいました。

読んでいると自分の時間も本の内容とともに遡って行きます。

全部読んじゃったけどその内容は、ブログですでに読んで知っていること。でももういっぺんまた読んじゃおうっと。(自分時間も遡るからね)

最後のページの「SPECIAL THANKS」においらも載っていてので感激―!

ちなみにブログのURLは

http://blog.goo.ne.jp/dorachan