2007/3/16

今週のピッツ Vol.162

前回10/29にお知らせして以来、かなり出来具合が進んできましたよー

10月にはこんな感じでした。

 

この様子から、さらに尾翼も取り付け、

アイロンを使って、糊の付いたプラスチックフィルムを貼ってカバーリングしていきます。

 それから機体に搭乗するパイロットも作らねば。

まずは紙粘土で体を作ります。

「天使の紙粘土」っていう名前で売っている粘土で、重量がとっても軽い。

 

さらに色づけしてから、女房作の飛行服を着せます。

(女房の書類作成仕事を下請けして、

その交換条件に飛行服を作ってねーっておねがいしました。)

 機体に載せると大きなサングラスがかっこいいかも。

シートベルトもとりつけて、髪の毛も毛糸を細かく切ったのを

木工ボンドで貼り付けるとそれらしい。

モデルはもちろん私自身。自分が操縦している気になって・・・ 


キャノピー(操縦席の風防ガラス)も開くように細工してみました。

窓枠はアルミ板を板金加工して作ったけれど、

三次曲面が結構むずかしくて2度ほどやり直してやっとできました。

 脚支柱や尾輪も取り付けて、胴体がかなり完成に近づきました。

あともう一歩だ!