今週の作品! Vol.537
2022/8/12
 
とうとう小屋が、外観も内装も完成しました!
11月から作り始めて10か月。
途中で田んぼ仕事が忙しくなったりで、なかなか進まない時もありましたが、
ボチボチ継続。
特に窓や扉はこだわった形状にしたので時間がかかった。
明り取りの窓を扉に付けたら、顔みたい(^o^)


開く窓は2か所、片方は横開きスライド。

一方の窓は上開き。


道路の側にも、アクセント的に小さな明り取り窓。


しっぽ付き(^^)


扉はこだわって折り戸。風が強く吹いても、開けたらそのままでバタバタしないよ。


スライドレールや金具は、既製品ではうまくいかないので、鉄板買ってきて、曲げたり切ったり溶接したり。


照明も不用品貰い物を取り付け、コンセントも壁に付けた。


カヤックも置き場を作って、屋内保管できるように。


自転車も縦置きラック作って、省スペース保管。


棚も作ってパーツや清掃道具。
ほかにも遊び道具を入れるのに棚やら吊り具やら増設中。

小屋の中の物は、どれも年代物のオンボロで、ほかの人には使い物にならないような品物ばっかりだけど、
自分にとっては使いがっての良い楽しいものばかり。

大きなおもちゃ箱完成です。\(^-^)/