今週の行ってきました! Vol.536
2022/5/26
 
5/20〜24
3泊4日テント泊行ってきました!
広島県呉市のとびしま海道でシーカヤックとサイクリング。岡山県新見市で登山。
 
車の中は荷物でいっぱい。 
 
 
島にある海辺のキャンプ場。
お菓子の缶に穴をあけて、即席に作った炭火バーベキューコンロも大活躍。
このコンロ、一人や二人でのキャンプにジャストサイズ。
 
 
1日目と2日目はシーカヤック。
下蒲刈島から出艇。この辺りは潮の流れが速い。
 
 
2日目から合流した広島のお友達木戸ちゃんも、一緒にカヤックで近くの島めぐり。
とってもきれいな砂浜と海。
 
 
海から夕焼け見ようと、日の入り時に出艇。
残念ながら夕焼けにはならなかったけど、きれいな夕景でした。
 
 
三日目は、木戸ちゃんとサイクリング。
橋でつながった瀬戸内の島々を周回
 
 
サイクリングの後は木戸ちゃんちにお邪魔してから、岡山県の登山口でテント泊。
最終日、広島、鳥取、岡山の県境が交わる山に登山してきました。
 
 
ところどころで展望が開ける、鳥のさえずりが素敵な山でした。
 
 
山つつじ?の花も咲いてた。
 
 
木漏れ日のきれいな林道がさわやかでした。