今週のテレビ! Vol.524
 

2021/6/17

 

テレビ放送されました。
6/10(木)9:50〜11:15 関西テレビ 「よーいドン!」となりの人間国宝さんのコーナー。
 
20分程度の長さで、自宅で撮影されたシーンや、私のユーチューブ動画から抜き出した動画、提供した写真などの放映。
 
そしてスタジオでは、月亭八光(ハチミツ)さん、ハイヒールリンゴさん、円広志さん、月亭八方(ハッポウ)さん、酒井藍ちゃん、谷本星奈アナたちが、いろいろとコメントを言ってくれてました。
 
放送の1か月以上前、5/1にまず話題を集める担当の方が、別の取材先で私の友人から聞いたとかで、いきなり我が家に来られて1時間半ほどの取材。
 
後日、番組のディレクターさんから出演依頼の電話があって、事前取材に来られて2時間。
 
5/20ロケ本番は、すごい雨の日でしたが、6〜7人のロケ隊で、昼間に八光さんと1時間半、夜に八光さん抜きで1時間の撮影でした。
 
テレビ局の人が帰られたのは夜9時半。撮影クルーのお仕事も大変そうです。
 
 
こんなんもらいました。ステッカーかと思っていましたが、実物は厚手のビニールでできたいいものでした。
 
 
9:50の欄 こんな見出しで新聞の番組欄に出てました。
近所の方は私のことだと察しがついて、番組見てた人が結構たくさんおられたようです。
 
 
タレントさん、カメラマン、照明さん、ふわふわ羽毛マイクの音声さん、モニター見てるディレクター、マネージャー?さん、車に運転手さん、大勢で来られました。
 
雨天なので、外のシーンはわが家のガレージで撮影です。
 
撮影はいきなりで始まりました。
 
わが家訪問2分ほど前に「今から行きます」の電話。
 
振り返るとすごい大勢で、照明もビカッ!ってまぶしいくらいで、八光さんがもう喋ってるし、
エッもう撮影始まってる!一瞬固まってしまいました。 
「3,2,1、Q」は無かった (?_?)
 
 
自宅居間で、私のホームページやYoutube動画を見ながらの撮影(放送ではカットされてました)
 
 
八光さん、足の長さの加減で木製自転車にまたがれなかった。
 
「私にも乗れるようにしてぇ」って言われたので、
今度来られた時のために、左手に持ってる低いサドルをロケの翌日に作りました。
また来るかなあ?
 
放送後数日は、私も女房もスマホの着信通知が炎上、すごい反響でした。
皆さん見ていただいてありがとうございます。
 
とてもワクワクが継続した、5月からの1か月半でした。
 
見たかったけど見逃してしまった。見たいけど関西以外なのでテレビ放送が無かった。
そんな方はどうぞ返信ください。