今週のいろいろ! Vol.519 飛行機、桜、雪山
 

2021/3/26

 

まずは飛行機

 

お天気良くてとっても青空が綺麗だったので、飛行機の動画撮影しました。

 

調子よく飛んでくれます。ユーチューブ動画、約2分です。

https://youtu.be/B2Hqz-NMrVc

 

 

次は桜。

 

わが家の桜、16日に咲きました。今までで一番早く咲いた

 

 

去年も早かったけど、それよりさらに二日も早かった。そして燕が翌日17日にやってきました。

 

今日26日はすでに満開

 

ちなみに今までは

2020/3/18

2019/3/26

2018/3/26

2015/3/25

2014/3/28

2013/3/22

2012/4/5

2011/4/6

2010/3/24
2009/3/21
2006/4/3
2005/4/5
2004/3/25

2003/3/31

 

最後は雪山

 

3/23 雪解けが速そうなので県内の雪山に行きました。

 

自分で作った竹の一本杖のストックが果たして山でも使い物になるのかお試しもかねて。

 

結果、登りも滑りも、バッチリ。

 

2分割できるようにしたので、登りでは分割して両手に1本づつ持って、滑るときは1本にしてクラシカルに。

 

ユーチューブ動画もあるよ。2分ちょっと

https://youtu.be/LG13jrpBQDQ