今週のテレビ! Vol.518 テレビの取材(自転車)
 

2021/3/7

 

テレビの取材ありました。

 

まあ取材といっても電話で。

 

決してテレビカメラがやってくるとかというような大変なものではありませんが。(笑)

 

木製自転車のスパルタンカリブー。

 

テレビ番組で投稿写真のコーナーがあり、かっこいい写真が撮れたので1枚投稿してみました。

 

そしたら番組スタッフの間で「なんじゃあこの自転車は?」「おもちゃ?」っていう疑問が湧きあがったようです。

 

そんなことで取材の内容は、ほとんどスタッフの疑問解決的なお話で「本当に走れるんです」と疑問解消してお答えしておきましたが、

 

自転車があまりにも一般的でないので、番組の中で普段より少し多い目に写真が放送されるようです。

 

 

番組は NHK BS1チャンネル 「チャリダー 快汗サイクルクリニック」

 

放送は 今週の土曜 3/13 18:00〜18:50 再放送は翌週土曜 3/20 7:00〜7:50

 

番組の最後にたぶん1分もないくらいで、自転車の写真が出る程度です。

 

私が送った写真は、テレビ的にあんまり背景がよくなかったようで、

 

「他にも写真ありませんか」と指示されて、送った写真の中からスタッフさんが選んだものが、起用されることに。