今週の行ってきました! Vol.510

 

2020/11/2

 

今週は登山にサイクリング。

 

紅葉も見ごろになったなあ〜。山登ってこよう!

 

 

10/31兵庫県の最高峰、氷ノ山に行ってきました。ブナやカエデ、ミズナラなどいろんな紅葉のきれいな山。

 

色とりどりの落ち葉で埋まった素敵な道

 

 

行動時間7時間の、寄り道しながら長めのルートで秋を満喫

 

 

 

とっても大きな「ホードー杉」にも会ってきた。

 

幹の中心には洞があって大人3人が座れるくらい。

 

 

下山時にはリュックに角が生えていました(^-^)

 

 

そして翌日の11/1はサイクリング

 

「カサイチ100チャレンジライド」っていうイベントで、加西市各地を周遊し100キロ走ろうということ。

 

 

自転車で12か所のチェックポイントを回ります。

 

1000円の参加費で1000円分の食事券がもらえて、ぐるっと回るとサイクルキャップも賞品でいただける豪華な企画。さらに抽選があって牛肉とかも当たるかも。

 

 

峠あり平坦路あり、かわいい電車と並走もあり。

 

 

たくさん走りすぎて、気が付くとタイヤがすり減りすぎ!

 

バーストしないように、最後はそろりそろりとゴールイン。

 

途中で食べた焼き芋はうまかったぁ 秋を満喫できました(^o^)