今週の盛りだくさん! Vol.504

 

2020/3/22

 

メルマガ、発行をちょっとさぼってしまっていました。ごめんなさい。

 

2月3月こんなことしていました。

 

まずは、息子の乗ってるカスタマイズされたスズキジムニー。模型店にジムニーのプラモがあるのを見つけたので、

 

息子の車に似せてドレスアップ改造して作ってみました。

 

 

 

ジムニーYoutubeの動画

https://youtu.be/xdLTrBOpHYQ

 

 

次にシーカヤック改造。

 

去年1年間漕ぎましたが、スピードや安定性、操縦性、居住性を一層アップさせます。

 

船体の布を取っ払って、骨組みをのこぎりで切ったり、新しく木組みを取り付けたり。

 

 

 

全長も長く伸びました。

 

 

足元も広くなって、長時間乗っても足がしびれなくなります。

 

 

断面を六角形から八角形にしたことで、船を傾けやすく、しかも過度に傾いても転覆しないように粘ってくれます。

 

 

これは改造した骨組にとりあえずビニールをかぶせて、性能テストをしているところ。

 

 

色やデザインも一新!

 

 

 

 

 

そして最後の話題は、暖冬!

 

燕が3/16に来ました。そしてわが家の桜が3/18に咲いた。

 

サクラの開花が、もっとも早い新記録となりました。

 

ちなみに過去の我が家の桜の記録は

 

2019/3/26

2018/3/26

2015/3/25

2014/3/28

2013/3/22

2012/4/5

2011/4/6

2010/3/24
2009/3/21
2006/4/3
2005/4/5
2004/3/25

2003/3/31

 

ツバメは桜の咲く1〜2日前に毎年来ますね。