今週の行ってきました Vol.484
 
5/9〜11 四国の山と川 その1
 
徳島の山、三嶺(みうね1893m)から次郎笈(じろうぎゅう1930m)
を経て剣山(つるぎさん1955m)まで、テントで1泊2日の縦走でした。
 
登山口から3時間半で三嶺山頂。今日のザックはテントが入ってるから重い。
 
頂上付近は噴火口だったのかもね
 
縦走路はまるで南アルプスのような光景も続いたりします
 
テント泊
 
朝は0度以下で、霧氷も出来てる。
 
ツツジの色が鮮やか
 
とんでもない力持ちのつっかえ棒発見! (笑)
 
次郎笈からは、高知の太平洋と高松の瀬戸内海が両方見えました。
 
剣山頂を越えて、下山した後は、あらかじめ持って行って、
置いていた自転車に乗って、登山口の車のところまで下り坂をビュイーン!
 
明日は川を下るぞ。
 
その2へ続く