今週の行ってきました! Vol.451
 

6/7,8 北アルプスに登ってきました。

なんだか無性に北アルプスに行きたくなって、ひょこっと登ってきました。

燕岳(ツバクロダケ)2763m

燕岳は花崗岩でできた山、面白い形の岩がたくさんあります。

ライチョウもかっこよく登場します。

360度、見渡す山はほとんど登ったけど、ここはまだ来たことがなかった。

燕岳山頂。

朝の光芒が雲海を突き刺す。

下界は梅雨空だけど、ここは雲上の世界。

すぐそこに槍がそびえてる。

ライチョウとアマツバメ。

アマツバメはヒュン!って風切音をさせて目前で高速急旋回します。

日差しは夏です。

雪の白、木々の緑がコントラストのいい6月です。