東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2014/5/5

今週の行ってきました! Vol.386

 

自転車旅行V

 

23日 二泊目の宿は丹後半島の網野にある御宿五郎兵衛

リーズナブルな旅館。

お風呂はいくつもありますが、なんと焼き物の湯船に畳敷きの洗い場

 

泊り客は俺一人。同じ歳で美人の女将さんが何かと世話を焼いてくれました。

 

さて翌朝24日、今日は城崎温泉まで走るぞー。

きれいな花の咲く道を自転車コギコギ

 

やがて久美浜湾

 

ここからは峠越え。

なんだ坂こんな坂、九十九折の峠道がつらい。(^〜^;)

 

峠を越えると兵庫県

平坦な道を快調に走って終着、城崎温泉ですー。

 

ちょうど温泉祭りをやっていて、出店でにぎわう温泉街を指差されながらコギコギ

お風呂で汗を流して、特急電車に乗って帰りました。

 

 

特急電車なので家の近くの駅には停車しない、電車を降りてからもう一度組み立て。

インド人の団体さんから質問攻めと写真攻め。

これも国際交流!

 

ここから6kmひとっ走りで帰宅しましたー。

今日は46km走行。

 

二泊三日、木製自転車の旅 合計約178km走行。

自転車も人間もノートラブル(お尻がちょこっとだけ痛いけど)

とってもたのしい旅でした。(^-^)

 

おしまい!

 

追伸

帰宅後、まだできていなかったヘッドライト作りました。

ちょっとレトロなデザインのレンズを流用して、LED電球を組み込んで

もちろんボディは木製。ワンタッチでフレームから取り外せます。

これで自転車は完全完成しましたー  \(^-^)/

 

 

(過去の木製自転車関連メルマガ)

No366 No370 No375 No383 No384 No385