東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2013/1/30

今週の行ってきました! Vol.354

 

雪山に登ろうと出かけたけれど、なぜか神社参拝に・・・

 

 

兵庫県北部に「妙見山」(標高1140m)という山があります。

 

昨年10月に登ってきた山です(Vol.348で紹介)

 

今日は高気圧も張り出してきて、天気もよくなりそう。

青空を予想してテレマークスキーを持って出かけました。

 

でもー・・・(T_T) 小ぬか雨。中腹から上は濃いガス

 

雪の林道を1時間強歩いても状況は変わらず。

 

登山口からほんの少し登ったけれど、登山は取りやめ。

 

あと1Kmちょっと林道を行けば大きな神社があったはず。

 

気を取り直して、イザ参拝!

 

そこは本当の静けさ。深い雪に埋もれて神様はいらっしゃいました。

 

神様もスキーでの参拝者は初めてだろうな。

 

賽銭を投げてたくさん願い事してきました。

だって今は雪で閉ざされているから、神様も拝まれるのは久しぶりだろうしね。

 

雪に埋もれた神社の石段にスキーシュプール!

(^^)