東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2013/1/14

今週の行ってきました! Vol.353

 

Happy New Year! 2013 

 

行ってきました、北海道へ 娘と二人でニセコ スキー旅行

 

娘も大人になって、もう家族旅行も行けないし、だから今のうちに・・・

 

なかなか予定が合わなかったけれど、なんとか1/4〜1/8まで4泊5日。

 

仕事を終えてすぐに神戸空港で娘と待ち合わせて新千歳へフライト。

 

翌日からはパウダーざんまいのスキー漬け。

 

娘と二人で林の中ばっかり滑ってました。

 

 

天気は毎日雪ばっかりでしたが、パウダー好きにはそれもGood! (^-^)

 

ニセコではビックリ! こんなに外国人だらけとは

泊まってた温泉宿もスキー場も半分くらいが外国人。

 

ハナゾノゲレンデのとあるレストランでは、日本人客は数人だけ。

他は白人(オーストラリヤ、ノルウェーが多そう)や中国人。

もう95%以上!

メニューも英語、(?_?) ここは日本???

 

料理の盛られた皿は、到底我家の電子レンジに入らないビッグサイズ (◎o◎)

 

ピザ1枚を二人で食べました。

外人さんにはスリ鉢に入ったでっかいラーメンが人気のようでした。みんなちゃんと箸で食べてた。

 

帰宅して3日後、娘は外国に留学行っちゃいました。