東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2011/7/26

今週の新兵器! Vol.310

新兵器です。買っちゃいました。

デジカメ! ポータブルナビ!

 

今まで使っていたデジカメも5年が経過。バッテリーも長持ちしなくなっていました。

防水でいいのが発売されないかなあと2年待ってて、ようやく使えそうなのが出てきました。

パナソニック LUMIX FT-3 これで雪山もカヤックも水濡れ低気温大丈夫だ!

 

さらにナビも買っちゃいました。

以前は地図を一回見れば全部覚えていて目的地までそのまま行けたんだけど、最近は地図の内容をすぐに忘れちゃって、目的地に着くまでに何度も見直さないといけない羽目に。

それにGPSも欲しいしね。

使い物になりそうなのは無いかなあってずいぶん待ってました。

 

出ましたソニーNV-U37

軽くて、車で使えて、自転車やオートバイでも使えて、さらに歩きながら使えて。なんといっても冬山で使う1:25000の地形図が使える。そしてバッテリーがとても長持ち。

 

これから使いこなしちゃいますよー! (^-^)