2010/6/11
今週の作品! Vol.281
 
ドラえもんが飛ぶよ!
 
新しい飛行機完成しました。でも飛行機らしくない
 
「ドラえもん」なのだ
 
身長53cm 両手を広げた幅も53cm、体重124g
バスト ウエスト ヒップもそれらしく。
 
まずはボール紙でちっちゃなドラえもんを作ります。
何度も滑空させて、ちゃんと飛べて操縦もできるか確かめて
 
その結果をもとに、スチレンペーパーなんかで、ラジコンのドラちゃんを作ります。
 
きれいに色塗り。背中はこんな感じ、かわいい尻尾も付けました。
 
発射台もついでに作って
 
頭の上のタケコプターで、この状態から真上に飛び立っていきます。
両足をラジコンで動かして操縦すると、宙返りなんかも出来ます。
 
来月に、市の子ども会行事「わんぱくカーニバル」でおこなう 子ども飛行機教室で、子どもたちのアイドルになるかもよー。