2009/12/7
今週の見てきました! Vol.260
 
紅葉を追いかけてました。
 
我が家から車で45分。山を歩いて10分。
 
以前に夏の登山で見つけていた楓の小さな谷
 
紅葉真っ盛りだろうと思って11月21日に行ってみたら
 
まだまだ緑色がほとんど。
ここは50m四方の小さな谷で、どの方向からも風が当たらずあったかいのでしょう。
 
一週間後11/28にまた訪れてみました。
 
  
 
 
 
下草もはえていない、ここだけが楓の群生地。「楓の小谷」と名づけてコーヒー沸かしてまったりゆっくり。女房と近所のチャコちゃん主婦、そして父も一緒に紅葉狩りしました。
 
さらに一週間後の12/6に真っ赤な紅葉を期待して行ってみると・・・
 
 
ほとんどの葉が落ちてしまってた。
紅葉の落ち葉じゅうたんです。
 
紅葉3週間の出来事でした。