5/23
今週の休校 Vol.243 
 
5/21
豚からやってきた新型インフルエンザ。
毎日がネズミ算式に増えていく患者。
 
息子、娘の学校も一週間の休校で、外出は控えましょう。
休校は学校ばかりではなく塾も休講。
人の多い場所への外出も控えるため、子供たちも自宅に引きこもってます。
 
こんな状態、災いがやってきたということですが、そこは考え方しだい。
子供たちも大きくなってくると、塾やクラブ活動で家族一緒に何かすることも予定が合わずの今日この頃でしたが、こんなときこそチャンス到来、家族の絆を深めましょう。
 
新型インフルエンザがあるので人ごみには行けませんが、できることはほかにもいろいろあります。
 
昨日は芝生の大きな公園で遊びました。
 
今日は自宅の庭でバーベキュー。
爺ちゃん婆ちゃんに甥っ子もいっしょでみんなでパクパクお肉いっぱい。
イカの姿焼きもうまかった。(^-^)