2008/9/16
今週の行ってきました Vol.217
 
9月13日、兵庫県中央部にある千ヶ峰(1005m)に行ってきました。
 
朝起きると雨。体がとっても重くて体調悪くって、
午前中はソファーから動けずにビデオを見てました。
 
昼前に青空になってくると、体のほうも何とか動けるように・・・
「軽くでも何かしないと」って思って、登山口から30分ほどで登れる千ヶ峰に行こうと思いつきました。
 
千ヶ峰山頂は笹原、「そうだついでにグライダーも持っていこう」
登山口につく頃山は雨。
でもインターネットで調べた気象情報を考えると、すぐに雨は上がるはず。
そのとおり5分ほどで雨が上がって、てくてく30分。
山頂はちょっとガスが時々かかる状態でしたが、やっぱり気持ちいいや!
 
 
グライダーを30分ほど飛ばして帰りました。
 
グライダーを高い山で飛ばすのもいいねえ。
ビデオですよー

ソアリング in 千が峰

いつも飛行機に取り付けて空撮するカメラを、
手元のラジコン送信機に取り付けて、操縦しながらの撮影でした。