2008/8/23
 

今週の作品 Vol.209

 

今週はこんなゴム動力で飛ぶ飛行機作ってみました。

なかなかかっこいいでしょ。

幅が30cmで重さは11

とってもかわいいですよー。

でも骨組みは結構凝ったつくりになっています。

翼の中央の骨組みに細く黒く見えているのはカーボンファイバーだったり

プロペラはジュースのアルミ缶を切って缶の丸みをうまく利用して作ったり

テーブルの上でこちょこちょと工作していました。

骨組みのままでもディスプレイできそう。

 

でもよく飛ぶんです!

息子と公園に行って二人で飛ばしました。

もちろん息子も自分自身で作った飛行機を持っていって

 

ゴムを巻いて投げると電柱の2倍くらいまで高くあがって飛んでいきます。

遠くまで飛んでいっちゃうので、かなり広大な公園でないと飛ばせません。

親子で楽しむたのしい時間。

楽しいので、ついつい長居をして夕食の時間が迫っていたので急いで帰りました。