2008/4/24

今週の入ってきました! Vol.202

 

今週は、いつもの「行ってきました」ではなくって

「入ってきました」ですー。

 

「どこへー?」

「病院へー!」

「なんでー?」

「性格悪いからー!」

 

いやいや、ちゃうちゃう! ちゃんとした病気でございました。

正月からなんとなく体調不良だったんですが、

そいつが3月終わりからどうやら喉に集約されてきたみたいで、

喉の腫れが続いておりました。

 

4月はじめに近所の耳鼻科開業医に行ったら、すぐさま「点滴―!」、

これですぐ直るでしょうってことだったんですが、なぜかちゃんと直らない。

 

もう一回開業医に行ったら、「これは変だから大きな病院にいきなさい」と言われて、

じゃ明日行こうと思ったら、その夜から急激に悪化。

 

夜寝てたら、勝手に唾液が何度も気管に入って「苦・ク・ル・シ・イ!」

ほとんど眠れず、朝になって鏡の前でアーンして見たら、

いつもはかわいい「のどちんこ」ちゃんも、親指よりでっかく腫れ上がってました。

 

そんなことで4/19に病院に診察してもらいに行くと、即入院と相成ってしまいました。

お医者様曰く「喉がとっても腫れて空気の通り道が半分になっておる。

このままだと寝てる間に、窒息するかもなあ、その時は気道切開してあげるから心配しなさんな」

 

とまあそういうわけでこんな状態で点滴づくしの毎日を送っておりましたー

やさしい看護師さんたちの介護と、お医者様のお薬と、そして皆勤賞で来てくれた女房、

それからお見舞いに来てくれた人々のおかげで、4/24退院できました。

 

いまはもうほとんど普通(ちょっと声がかすれてるけどね)

あと三日ほどお薬飲んでぶりかえさきゃあ、大丈夫だよー!