2006/1/17

今週のこんなことしました Vol.99
 
1月14日(土)
三田で社会福祉協議会が行っている災福サロン(災害ボランティアに関する座談会)があり、昨年夏から手伝っているので行ってきました。
 
2ヶ月に1回の開催で、今回は「被災者からみたボランティアって?」というテーマで、新潟県中越震災で一緒に活動した沖縄県のナオちゃんにお願いし、三田に来てもらって座談会をしました。
 
ラジコンクラブの友人や近所のHさん、Nさんも参加していただいて嬉しかった。
我が家からは奥方に加えて爺ちゃんも(家で俺が言っていることと、外で言っていることが同じかどうか見極めに参加したなんていってた)(^-^)
 
座談会の最後にはナオちゃんの沖縄楽器「三線」のミニライブだったりと、結構楽しいものになりました。
 
次回は3月。災害ボランティア組織のできている宝塚市へ行きますよー。