2006/11/17

今週の作品 Vol.147

今週はこんなもの作りました。
テレビボードでーす。


女房の実家からもらってきた天然無垢の天板を電動サンダーに取り付けたワイヤーブラシで磨いて研磨艶出ししました。
脚は、家の一部屋を占領している余材を適当に組んで2時間ほどで完成。

この天板、ものすごっく重くって30kgくらいありそう。ちょっとねじれているけど、そとにおいたベンチの上で1年以上ほったらかしにして乾燥させたからもうこれ以上はねじれたり割れたりはなさそう。

水分が抜けてもコレだけの重さは、なかなかそこら辺にはありませんよー。


 画面右端に少しだけ映っている黒と灰色のベニヤ板製の旧テレビボードも、これで引退です。