2006/7/4

今週のおもしろグッズ Vol.126
今週はこんなもの紹介しまーす。
「消火器ライト」
名前を聞くとこれなあに?って思うけど、消防見学をする子供たちがもらっている小さなキーホルダー。いわば販促グッズなのです。
消火器のハンドル部分を押さえると消火剤の出口部分に赤色のライトが点灯する仕組みになっています。
 
何がおもしろいかって?
 
本体に書かれている説明。
「ハンドルをおさえるとライトがつきますが、火は消せません」
「ライトはつくけど気もつけよう」
 
かなりな『おやじギャグ』!(ちょこっと共感あり)
近所の小学生にあげたら「かわいい」って言って欲しがっていましたが、説明書きには「フフンッ」って感じで鼻で笑われちゃっていました。
 
でもこんなおやじギャグでも書いて配っちゃうところがすごい。たぶん関東ではありえないんやろうな。
 
いいぞ関西!
(^^)v
(ひょっとして全国的な製品だったりして)