2005/2/22

今週の行ってきましたVol.66
 
今週は近所の山にちょこっと登ってきました!
今日は久し振りの快晴、お日様の光を浴びるとなんか元気がいっぱい出そうな気がして、3時間ぐらいしか時間が取れなかったけど、どこか外に出かけようと車で10分位のところに登山口のある虚空蔵山(コクゾウサン)に、ペットボトル1本だけ腰にぶら下げて登ってきました。
天気はいいけど気温が低いので軍手をしててもちょっと冷たいし、霜柱も12時になってもまだ溶けないけど、サクサク音をさせながらの歩きでした。
今日は、薄く霞がかかって景色はくっきりしませんでしたが、それでも北を向けば兵庫県北部の雪山が、南を向けば淡路島と明石海峡大橋が見え、自宅周辺も良く見えましたよー。
山頂から自宅のほうを見たところで、写真の中央付近に我家があります。