2004/12/23

今週の作品Vol.59
久し振りに作品の発表でーす。
今回は大物だよー、
なんと子供部屋のリフォーム!
もともと子供達は兄弟二人で一部屋を使っていたんやけど、娘も中学生ということで、10畳の部屋を二つに仕切ることにしました。
新築時に窓や部屋の入口、照明、コンセントなんかはこれを見越して2ヶ所ずつ付けてました。
当初たん笥なんかの家具で仕切ろうかと思っていましたが、スペースの有効利用と収納スペースの新設をねらって、2段ベッドと棚や物入れなんかを組み合わせて自分で作っちゃいました。
総工費8万円程度かな。10月初めから作り出して先週完成。
地震で家がつぶれてもベッドはつぶれないほど頑丈にできてるよー、でも重くて・・・多分ベッド本体だけでも250キロくらいあるかも。床下も補強しなくっちゃ。ベッドの上で跳ねても、これっぽっちもギシギシいわない寝心地のいいベッドだよ。
ベッドの下にもキャスター付きの引出しがあるよ。写真に写っている向こう側の背面は息子の部屋で下段のベッドになってる。
今回も材料の運搬には愛車フォレスター君のルーフキャリアが大奮闘。車と同じくらいの材木をへこたれずに運んでくれました。まるでトラック??
 
 
ちなみにリフォーム前は
 
どの写真も複数枚をつないで合成してあるのでちょっとゆがんでいますがあしからず。