今週の行ってきました! Vol.541 2023/3/1

2/23に雪山へハイキング、そして2/26はスキーのイベント

2/23 キドちゃんと二人、鳥取県の大山のすぐ近くにある烏ヶ山(からすがせん)
あたりへ、ワカンをはいてハイキング。雪の深さは2mくらいでした。

1時間半ほど登って、見晴らしのいいピークでおひるごはん。
雪を掘って作ったテーブルとベンチ、メニューはチーズフォンデュ。
とってもおいしかったぁ〜。


キドちゃんは、雪山登山が長年の夢だったそうで、実現できて良かった。

2/26はテレマークスキー愛好家のイベント「集まろうテレマーク」
兵庫県の奥神鍋スキー場、60名以上のテレマーカーが集まりました。
再会や新しく仲良しになったり、スキー板の試乗や全員で一斉に滑ったり、
とても楽しい時間でした。




私はストックをやめて一本杖で参加。ほかにも2名の一本杖の人と一緒に滑れました
(一本杖の人はめったにいないのでこんなこと初めて)
スタッフの方が写真を撮ってくれました。