今週のこんなこと! Vol.532
 

2022/3/15

 

燕がやってきた!
 
今日も外で小屋の製作をしていましたが、半年ぶりの懐かしい声が聞こえてきて、見回すと 燕が飛び回ってました。
 
今年はずいぶん早くやってきました。とても早かった去年でさえ17日だったのにね。
 
一方、桜のほうはツボミが小さくてまだまだ咲く気配はありません。
 
梅は11日にやっと咲き始めたとこです。
 
小屋つくりのほうは、屋根が完成しました。
 
屋根の縁材を鈑金して、取り付け。
 
 
波板と屋根板との間には隙間を作って空気が通るようにしました。
 
小屋以外にも、赤ちゃん用のおもちゃや、
 
木の鈴を作ったりしてました。