今週の行ってきました! Vol.435
 
カヤックで川下りをした翌日の10月19日、岡山県の蒜山に登って来ました。

今回は信州在住の山友達であるトリさんと一緒。

山岳ガイドの彼がお客さんを連れて初めて中国山地に来たので、じゃあ一緒に登ろうってことで行ってきました。

コースは展望のいい中蒜山(1123m)を登って西隣の上蒜山(1202m)へ。

彼が連れてきた二人のお客さんは70代前半と70代後半の年齢。

しかーし、歩き始めるととってもスイスイ登られてビックリ!歩いてる姿は60歳弱の感じでした。

山は紅葉、笹の緑と葉っぱの色のコントラストがいい感じ。

天気もいいし、トリさんとはいつものように冗談ばっかりのお笑い登山が楽しめました。