東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2014/6/2

今週の行ってきました! Vol.388

 

川旅ー!

 

新しくゲットした川旅の道具「パックラフト」

こいつを使って川旅はじめるぜー(^^)

 

リュックサックにパッキングできるラフトボート、

空気を入れて簡単に組みたて。

軽いからそのまま持ち上げて楽に堰堤を越えたりできる。

リュックに入れてかつげる。電車に乗れる。

 

兵庫の川「加古川」を下ります。

 

山間部から瀬戸内海まで、川は96km

 

そのうち中流から河口手前までの約45kmを3回に分けて下る予定。

 

今回は第一回。

出発は兵庫県のちょうど真ん中あたり、西脇市黒田庄町と丹波市山南町の境界線あたりから。

 

相棒、イッペイちゃんと二人で行くでぇ!

 

 

ほとんどは緩やかな流れ。

 

でも、途中には岩場の瀬で楽しいヒャッホー!

 

  

 

イッペイちゃんも、ヒャッホー!

 

 

 

朝9時半に出発して、夕方16時半まで。

距離は16kmでしたが、河原で飯食ったりコーヒー沸かしたり。

舟をかついで堰堤を越えたり。

 

今回の終点、加東市滝野町の名勝「闘竜灘」まで、たのしい旅でした。