東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 
2013/4/14

今週の行ってきました! Vol.360

 

残雪の氷ノ山。

 

西日本は雪の量が今年は少なくって、スキー板は持っていったものの、

やはりスキーをするにはもう無理。

 

アイゼンを履いてつぼ足で登ってきました。

 

とは言うものの1300m付近は、まだまだ雪山。

 

今日は風が強い。風速20m/秒くらい吹いてる。

でも気温が高い(山頂で7〜10℃くらい)から、登りはシャツ一枚。

 

下りは雪の時期だけ通れるルートで尾根を下山。

 

軽自動車くらいの大きさの落石が林道を通せんぼしていたので、

帰り道はアスファルトの林道をいつもの倍くらい歩かないとダメです。

 

鹿の角とか綺麗なヤマドリの尾羽とか落っこちてないかなあと思いながら歩いていたら・・・

 

道路にオオタカが立ってる。

今、狩りをしたばかりで。獲物を押さえ込んでるみたい。

 

少しずつ近付いていくと・・・

 

獲物を足でつかんで飛び立った・・・・

 

でも落っことした。(+_+)

 

おやおや、獲物はオオタカ自身よりも大きなヤマドリでした。

お食事の邪魔してごめんね

 

尾羽が落っこちていないかと思ってたけど、ヤマドリそのものが落っこちてました。(^^)v