東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2012/7/28

今週の行ってきました! Vol.341

7/18、19 南アルプスに行ってきました。

前日昼に車で自宅を出発、夜に静岡県側に到着。

あくる朝、登山用のマイクロバスで登山口まで林道を1時間。

 

今日は標高1100mから標高2600mの山小屋まで登ります。

途中には苔に囲まれた池も森の中に(駒鳥池)

 

山小屋は昨年の小屋明け前日に火事で焼失し、現在は仮小屋で営業中。

立派なログハウスに建て替えしてます。

三日後には新築営業開始だそうです。

 

富士山もきれいに顔を見せてくれました。

雲海と霞が高さを感じさせます。

 

夕焼けの空もきれい

 

翌日もキレイに晴れて

日の出も清々しく

 

目指す悪沢岳(3141m)はあと1時間半。目の前に

 

でも今回はここで引き返し。

なんだか高山病、頭が痛い。

2008年に入院して以来、毎回2500mくらいの高いところで高山病。

今回は標高1500mくらいから頭痛が始まり、ちょっとショックでした。

 

標高2880mの千枚岳で記念写真をパチリ。