東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2012/3/8

今週の行ってきました! Vol.328

 

 

今日、兵庫県の山 駒の尾(標高1280m)に登ってきました。

 

ちくさスキー場トップから出発。

出発して3分、目の前には伐採によって出来た1km四方の広大な空間


数年前の台風での風倒木の伐採地。あっちこっちへとフラフラ寄り道

 

ここは兵庫県の中でも内陸、海から遠いので今年は特に雪が少ない。

今日は暖かいし、ササも見えてきて、もう春の兆し。

 

兵庫県と岡山県の県境の山々が続きます。 

 

風もないし、緩やかな頂上でリュックを置いて、あっちへ滑り、こっちへ滑り。

ステップソールの板で、勝手気ままな一人スキー

 

こんなに暖かくて雪も少なければ、もう見かけてもいいはずなんだけど、熊の足跡なかったなあ?