東日本大震災、

犠牲者の方々に冥福を。

被災者の方々に同情と支援を。

 

2011/5/1

今週のこんなこと! Vol.300

 

近況報告メルマガ「今週の・・・!」 記念すべき300号!

第1号が2001年4月28日発行でした。

ちょうど10周年!

石の上にも3年、メルマガは楽しく発行10年というところです(^^)

 

お時間があれば、過去のメルマガをホームページ「やぶっちの世界」でごらんになって、

十年ひと昔を感じてみてください。

 

さて、今日は種まきしました。

アサガオ、ヒマワリ、タカサゴユリ。

茶色い平べったいのがタカサゴユリ。

種をまいても一年目は花が咲かず、二年目に花が咲くようです。

 

 

どれも去年に、我が家の庭で咲いた花から採った種です。

 

 

これから、芽が出て、葉が出て、茎が伸びて、ツボミが膨らんで、

花が咲いて、実がなって、種を採って・・・

 

その度に私はにっこりニヤニヤしちゃうでしょう。

 

まさにこれこそ、「笑顔の種」です。v(^◇^)v