2010/10/25

今週のこんなこと! Vol.283

 

紙飛行機教室しました〜!

 

10/24(日) 県立公園の中にある市民センターで、周辺地域のおまつりがあり、そこで仲間と一緒にNPO法人 空とあそぼう航空模型の会 で紙飛行機教室をしました。

 

テントに道具を並べて準備して、参加者をメガホンで呼び込むと、ゾクゾクと人が集まってきて、大人も子供もみんな夢中で熱心に紙飛行機を作って飛ばしていました。 

 

作った飛行機は芝生広場で飛ばしっこ大会。遠くまで飛んだ人には賞品。

 

 

事前にかっこいい紙飛行機を作ってそれを賞品にしました。この賞品の飛行機、一機作るのに2時間くらいかかるのです。なんだかんだで私は10機くらい作って持って行きました。仲間もみんな作ってきてくれて箱いっぱいに。

 

 

合計80人くらいの参加があって大盛況。

 

爺ちゃんと孫、夫婦と子供 みんな楽しい顔してました。