2010/5/6
今週のこんなこと! Vol.274
 
みんなで一緒にやってる模型飛行機の「NPO法人 空とあそぼう航空模型の会」
 
今週は、ちょっと規模の大きな地域イベントに行ってきました。
5/5に神戸の農村部で行なわれたイベントで700人くらいの来場者です。
TV局も二局取材に来てました。
 
そしてここでラジコン飛行機の展示、飛行、紙飛行機教室を行ないました。
 
 
晴天で気温も25度以上。
青空のもとで飛行機を飛ばします
 
会場はゴルフ場、芝生が気持ちいい!
 
みんなが持ち寄った飛行機も展示
質問どっさり。
 
紙飛行機教室も盛況で3回開催、合計80人くらいの参加者です。
大人も子供も関係なしに一所懸命工作!
 
 
作った後は飛ばすのも一生懸命でした。
 
イベントで、飛行機が好き好きになった少年少女が(大人も?)さぞかし大勢誕生したことでしょう(^^)
 
 
イベント全体の詳細は、会場となったゴルフ場のサイトでどうぞ↓