6/10
今週の行ってきました Vol.246 
今週の・・・っていうには、ちょっと日にちが経ってしまったのですが、
5/26に兵庫県北部のおおやスキー場へ行ってきました。
 
ここはプラスノーでサマースキーもやっているのですが、
今回の目的はスキー場でラジコングライダーです。
たまには広々とした山の上で飛ばしてみようということです。
 
車に飛行機をいっぱい詰めるこんで、自宅から約2時間。
 
風はほんのそよ風でしたが、いい上昇気流が吹いていて、
結局三つの飛行機を合計で2時間半ほど空に浮かばせて、
あまりによく上昇するので、お昼ご飯も食べずに飛ばしてました。
 
ビデオを作っていたので、メルマガがちょっと遅れましたが、見てください。
 
飛行機を飛ばしたあとは、スキー場の裏手にある藤無山(1139m)にも散歩がてら登ってから帰りました。鹿が跳ねてた。