1/29
今週の行ってきました Vol.234 
 
行ってきました!
今シーズン初めての雪山。行き先は信州
 
一日目
夜に車で出発。でも眠気に勝てず2時ごろに途中の高速道路サービスエリアでダウンして寝ちゃいました。
起きたら6時。あらこんなに寝てたのね。
さすがにダウンの寝袋は気持ちがいいや、耳栓してたら朝になるまでぜんぜんわかんなかった。
 
二日目
時間もたったし、天気もそんなに良くないし、長野の志賀高原に行ってスキー場から山に少しだけ入って遊ぼうか
・・・山はガスの中、仕方がないのでスキー場で1時間ほどスキーで滑って遊びました。
ただし滑る場所はコースとコースの間の林の中。人がいないので深雪がそのままでした。
 
三日目
友人のマッチャンと、のだかさんと待ち合わせて3人で長野県白馬村の小日向山(おびなたやま1907m)へ登山。
ちょうど八方尾根スキー場の北側にある山です。
 
ウサギやカモシカも出てきて、雪もパフパフ。
登りは4時間くらい、そのあとは林間滑降でご機嫌
 
ビデオも作りましたよ
「小日向山を滑る」下のURLをクリックしてください
http://www.geocities.jp/yabuttiyabutti/vobinatayamawosuberu.htm
 
 
四日目
今日も3人で山へ
行き先はトンネルを通って岐阜県へ、飛騨の輝山(てらしやま2063m)
とってもいい天気で登ってる最中は暑い! でも気温は5度、止まると寒いよ。
頂上からは北アルプスの乗鞍岳がすぐ目の前に。
 
 
これもビデオも作りましたよ
「滑降 輝山」下のURLをクリックしてください
http://www.geocities.jp/yabuttiyabutti/vkakkouterasiyama.htm
 
 
泊めてくれたのだかさん、まっちゃんありがとう

ビデオ
 小日向山1907mを滑る
 滑降 輝山2063m