12/6
今週のお勉強 Vol.229 
 
お勉強です!
 
10月から3月まで半年間、12回
兵庫県広域防災センターで「ひょうご防災リーダー研修」受講しています。
 
内容はおもに講義ですが、日本の中でもすごいといわれるなかなかの講師がそろっていて、費用は3000円ポッキリ。
 
県内各地から、市の防災担当職員、企業の防災担当者、自治会などの役員、防災に興味のある市民などいろいろな人が、全部で150人くらい受講されています。
 
半年終わって試験を受ければ防災士の資格が取れます。
もうちょっと地元の三田で、防災のボランティアしようと思って受けてます〜。
 
ちなみに今日は、京大と慶応の先生から建築防災工学と社会心理学にからめて防災のお話でした。深い内容だった〜。v(。・・。)イエィッ♪
 
でも頭使って疲れちゃって、夜に行こうと思っていたブルーグラスのライブは行くことできませんでした。
(ノ I `。) ウゥ・・・