2008/10/18
今週の紅葉狩り兵庫県版 Vol.221
北アルプスでの紅葉狩りから一週間。
そろそろ兵庫県の山でも紅葉かなって思い、すぐ行動。
10/16に氷ノ山(ひょうのせん)標高1510mに登ってきました。
 
 
紅葉の盛りまであと5日から7日くらいというところでしたが、どうも紅葉する前に、茶色く枯葉となってしまうのが多いようで、色合いはもうひとつ。
 
でも空気がわりと澄んでいたので、日本海や、鳥取県の大山(だいせん)も見えてとってもいい景色でラッキーでした。
 
 
ブナの木の実も拾って食べてやろうと思ってたけど、今年はほとんど実をつけていませんでした。
 
 
今回は頂上までラジコングライダーをもって行って上昇気流で飛ばしてきました。
紅葉の様子を空撮も含めてビデオにしてみました。どうぞご覧ください。
 
 
ビデオ氷ノ山の紅葉