2003/8/7
今週の行ってきました!Vol.39

「今週の行ってきました」は、
8/4.5.6で,石川県の白山(標高2702m)と石川県立航空プラザだよ〜
 
白山には家族4人で登山。
登山口近くでテントで1泊。それから登って山小屋で1泊。
日の出を見て、雪渓で遊んで、下山しましたよ〜。
子供と父ちゃんは元気だったけど、
母ちゃんはバテて、
今は筋肉痛にウナサレテイマス。
 
 
航空プラザは小松空港横にあって、実機が結構たくさん展示してありました。
おもしろいし、なんといっても無料なのだ。
それに機体に触れることが可能!(なんと太っ腹な展示)
白山を下山して帰り道に寄っただけなので、
1時間しか見られなかったけど、もう1〜2時間ほど見たかった。
息子もそこのところが父と同様に不満の様子。
またみんなでいきましょうか。
 
F−104J,T−33A,ビーチボナンザ、ブルーインパルスのT-2,
自衛隊練習機KM−2、南極帰りのピラタスPCー6B、
珍機ドルニエDo-28A,
YS-11のフライトシミュレーターなどがありました。